SSブログ

飯野賢治 高血圧性心不全 [テレビネタ]

スポンサーリンク




飯野賢治 高血圧性心不全についての記事です。


飯野賢治さんが突然死しましたが、死因は高血圧性心不全だったそうです。
なんと、飯野賢治さんは、まだ42歳でした。
飯野賢治さんは、有名なゲームクリエーターで、代表作に「Dの食卓」などがあります。

mig.jpg


飯野賢治さんを襲った高血圧性心不全とはどのような病気なのでしょうか?
高血圧性心不全とは、文字通り高血圧が原因で、心不全を起こす病気みたいです。
高血圧は、自覚症状があまり無いので、普段元気な人でも注意が必要だとか。。


高血圧性心不全は、高血圧の人に冬場によく起こるそうです。
例えば、真冬の寒い外から帰ってきて、すぐに熱いお風呂に入った場合、
血圧が一気に上昇します。

image1.jpg


高血圧の人は、血圧の上がり幅が大きく、めまいを伴うこともあるようです。
最悪の場合、失神状態となり心肺停止状態になるそうです。
これが、飯野賢治さんを襲った高血圧性心不全です。


飯野賢治さんは、若いころ肥満な体質でした。
高血圧の原因は、肥満にもあるそうです。
その後、飯野賢治さんは、ダイエットに成功し、高血圧は回復傾向かと思われていました。


しかしながら、高血圧性心不全による突然死。
高血圧は食事療法などでも治療が可能みたいです。
多くの方が、食塩の摂り過ぎで高血圧になると思っていますが、実は間違いのようです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。