SSブログ

ファクトリーナカタ 閉店 [ニュース]

スポンサーリンク




ファクトリーナカタ 閉店についての記事です。


有限会社ファクトリーナカタが倒産しました。
3店舗あったファクトリーナカタの店舗も2月20日に閉店しました。
ファクトリーナカタは、関西を代表する有名ケーキ店です。

snakata.jpg

ファクトリーナカタの経営者である中田浩氏は人気のパティシエでした。
関西での人気は根強く、ファクトリーナカタは、「2012ジャパンケーキショー東京」で
優勝した実績もあります。


倒産したファクトリーナカタの本店は、兵庫県川西市です。
閉店したファクトリーナカタの3店舗は全て兵庫県内です。
イベント等で、大阪の阪急うめだにも出店してましたよね。


今回の倒産により閉店した店舗は下記の通りだと思います。

■ファクトリーナカタ 久代店
住所:兵庫県川西市久代4-5-3

■スィーツ ファクトリー ナカタ 川西阪急店
住所:兵庫県川西市栄町26-1川西阪急 B1F

■Factory NAKATA 西多田店
住所:兵庫県川西市西多田2-7-8


川西市西多田にある店舗がファクトリーナカタの本店(本社)だと思います。
しかし、これほどの実力店が倒産した原因は何なんでしょうか?


調べてみると、ファクトリーナカタは2008年に新工場を新設しています。
多くのメディアで紹介され、有名になりますが、売上はそれほど増えなかったみたいだね。
要は、投資したほど回収が出来なかったという事だね。。


食べログでのファクトリーナカタの評価は、悪くはありませんが、
ちょっと手を広げすぎたのでしょう。


関西の有名スイーツ店といえば、マダムシンコも有名だよね。
あの人気は相変わらずなのでしょうか??
皮肉にも、ファクトリーナカタと同じ『川西阪急百貨店』にも出店しています。

  ↓    ↓    ↓





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。