SSブログ

ベルハウス東山手 火災原因は? [ニュース]

スポンサーリンク




ベルハウス東山手 火災原因は?についての記事です。


2013年2月7日、ベルハウス東山手というグループホームで火災が発生しました。
多くの犠牲者が出ましたが、火事の出火原因は何だったのでしょうか?
ベルハウス東山手は、長崎市にあるグループホームです。


大規模な火災だっただけにベルハウス東山手の画像や地図が気になっている方も多いのでは。。


ベルハウス東山手の画像はニュース映像等で確認することが出来ます。
2006年4月に開所したグループホームみたいですね。
画像を見ると建物自体は、そんなに新しい感じはしませんでしたね。


ベルハウス東山手の場所ですが、長崎市の中心部です。
長崎駅からも近い場所で、観光名所「グラバー園」が近くにあります。
地図で確認してみると、多くの住宅が密集しているのがわかります。


大きな地図で見る


ベルハウス東山手の火災は、亡くなった方もいるため、原因究明が急がれます。
今のところ、ニュースでは火災原因については、触れられていません。
原因は何なんでしょう??


ベルハウス東山手の火災が起きた2月8日は、全国的に寒い日でしたよね。
ストーブ等の後始末から火災が発生したのかも知れませんね。
原因の究明が急がれます。


また、ベルハウス東山手の火災で多くの犠牲者が出た原因のひとつに、
建物の立地条件があります。
ベルハウス東山手は、住宅密集地で傾斜地だったようで、消防車が侵入しずらかったのでは。。


長崎ならではの立地ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。