SSブログ

突発性難聴 芸能人 [芸能]

スポンサーリンク




突発性難聴 芸能人についての記事です。


突発性難聴になる芸能人って結構いりみたいだね。
突発性難聴 芸能人といえば、お笑いタレントの河本準一さんも突発性難聴みたいだね。
2013年1月3日のテレビ番組で、自身が突発性難聴であることをカミングアウトしたみたい。



あと、突発性難聴 芸能人は以下の通り。

・浜崎あゆみさん → 紅白にも出場しましたけど、ガッカリだったな

・栗林みな実さん → アニメの歌を歌ってる人?

・坂本龍一さん

・椎名へきるさん

・スガシカオさん


あと、突発性難聴になる人は芸能人だけではありません。
スポーツ選手でも突発性難聴になる人が多いみたい。

・桑田真澄さん

・相田翔子さん



■突発性難聴とは?
多くの芸能人がなっている突発性難聴とは、突然耳が聞こえなくなる病気みたいだね。
厚生労働省の特定疾患に指定されていて、難病のひとつみたいです。
前触れもなく、耳が聞こえなくなるって、ちょっと怖いですよね。


■突発性難聴の原因とは?
突発性難聴の原因は、芸能人が多く発症しているので、ストレス?とも思いがちですが、突発性難聴の原因は不明だそうです。


■突発性難聴の治療
突発性難聴の治療は、大きな音を避ける必要があるそうです。
治療中は、テレビやラジオの視聴も禁止され、入院するのが一般的だそうです。
芸能人の多くは、治療中に芸能活動を休止しています。


今回、河本準一さんが突発性難聴をカミングアウトしましたが、ネットでは河本準一さんに冷ややかなコメントが飛び交っている。可哀想な芸能人の一人だ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。